S&P500だけでいい

e-maxis slim米国株式(S&P500)のみにひたすら積立を行うとどうなるのかを記録するブログです。

忘れられないFXでの大敗北

こんにちは。S&P500オンリーです。

f:id:sp500only:20200106205400j:plain

今回は私のFXトレード史上の大敗北を語りたいと思います。

それは2016年11月6日のトランプショック。ヒラリーVSトランプの大統領選でまさかのトランプ大統領が当選。その後の大暴落&大暴騰のことである。

アナリスト予想ではヒラリー当選→ドル大暴騰、もしくはトランプ当選→ドル大暴落であった。

私はトランプ当選→ドル大暴落に賭けた。
投票の結果が出ると目論見通り、ドルの大暴落が始まった。利益確定もしつつ、同時に売り増しも行った。

その日は夜勤であったので、選挙結果が出た昼から出勤して、夜の休憩時間が楽しみになった。

ところが、、ドル円は100円を割った後、急速に値上がりした。まさかトランプ氏が当選してドルが買われる訳がない、と思い含み損が増えてもどこかでまた暴落するはずだと損切りを行わなかった。

その結果、約一週間後には350万円の含み損をかかえたまま、強制ロスカットされた。