S&P500だけでいい

e-maxis slim米国株式(S&P500)のみにひたすら積立を行うとどうなるのかを記録するブログです。

収支報告(20220301)


f:id:sp500only:20220301093055j:image

 

こんにちは。S&P500オンリーです。

まさかの戦争が起きてしまいましたね。ほんの1ヶ月前まではロシアとウクライナが戦争をするなんて露(つゆ)にも思っていなかった人がほとんどでしょう。

子供のジュニアNISAは含み損に転落、追加でぶち込みたいところですが、家庭の出費が重なり、ボーナスまでは追加は厳しい。。

夫婦口座は含み益を維持。


f:id:sp500only:20220301093821j:image

 

だがしかし、月¥6.6万円の積立が家計の現金貯金を圧迫しつつあるので、ウクライナ情勢とは関係なくボーナスまでは積立金額を月¥500程度に減らすことを考え中。

 

ちなみに現金貯金が不足して、積立NISAを一部引き出し(利確)してしまうと、その分の非課税枠を、消費してしまうので、積立金の調整で乗り切ります。