S&P500だけでいい

e-maxis slim米国株式(S&P500)のみにひたすら積立を行うとどうなるのかを記録するブログです。

FXでの唯一の勝った時

こんにちは。S&P500オンリーです。

負け続きのFXでしたが、唯一大逆転した時があります。それは2016年6月のユーロ離脱or残留を問うイギリス国民投票の時です。

投票前はまさかイギリスがホントに離脱することはないだろうというアナリストが大半でした。実際は無いだろうけど、もし離脱賛成派が上回ったらポンドは暴落する、と見ていた私は可能な分の空売りを仕掛けました。

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)

  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: Prime Video

投票結果確定までは含み損を抱えていたものの、「離脱」投票が上回った瞬間に、一気に最大約180万円の含み益に。利益が150万円になっていたところで利確した。今思えばこれが、ギャンブル中毒の快感状態だったのだろう。これからさらに景気悪化となると見た私は空売りポジションをさらに追加してしまうのだった。