S&P500だけでいい

e-maxis slim米国株式(S&P500)のみにひたすら積立を行うとどうなるのかを記録するブログです。

UBERが便利すぎる

f:id:sp500only:20200111155718j:plain
こんにちは。S&P500オンリーです。
私はハネムーンで、L.A.に行ったのですが、
移動は主にUBERで済ませました。

アプリは日本でダウンロードし、初使用は米国出したが、もう車がすぐに来る!

GoogleMapと連携していて目的地をタップし、配車項目をタップすると、UBERアプリが立ち上がってほんの数分で車が来る。

トータルで約50km分乗って約1万円。1kmあたり200円程で公共交通機関が通ってないところに行けた。(ドジャースタジアムやハリウッドサインなど)

普通のタクシーだとぼったくられたり目的地を相手にうまく伝えられなかったりするけど、UBERだったら大まかな料金も分かってタクシーよりも安いし、ホントに便利だった。

日本だと白タク扱いで違法だけど、普及してほしいなぁ。